キッズプロジェクト
English















 
子供の心は大人の心を映し出しています。

子供たちの問題の中には、私たち大人の問題が住んでいるのです。

 一人一人の子供たちが夢や生きがいを持ち、生き生きと輝ける社会にという目的で西暦3000年を考えるという「箱根会議」を開催しました。
  子供たちを取り巻く問題はたくさんあります。それは私たち大人が今抱えている問題がそのまま、あるいはより複雑な形で子供たちに影響を与えてしまった結果です。
 この会議は、教育、環境、健康というテーマに問題をフォーカスさせ、「真・善・美」という切り口で世界の有識者15名で問題を検討するというものです。西暦3000年を考えるということは単に千年後の世界を想像するというものではなく、千年後から現在を見ることにより、現在直面している問題の解決法を探ろうというもので、人間の本質的、基本的なベースからのアプローチです。
 第1回の会議は、美しく感動的な富士山が見える箱根でビジョンづくりをしました。今後は、このビジョンが具体的に社会システムに生かされるように、国連機関はじめ、諸外国の機構ともタイアップしながらプロジェクトを企画します。また、この活動を通して、ハートのネットワークを拡げ、子供たちが生き生きと輝ける社会づくりに寄与したいと思います。

環境教育  健康(準備中)
 
ArTech 
国際芸術技術協力機構
東京都渋谷区富ヶ谷1-46-7-203

Tel : (++81)-3-6407-8270
Fax: (++81)-3-3481-8288
E-mail:
Kids-ISO14000@artech.or.jp